小牟礼 愛子

毎日チャレンジ!

やっほーあいちゃんです☺︎

今日のブログでは、ふと「そういえばこれ最近こだわってるな、、、」と気づいて毎日チャレンジ?してることをみんなに紹介するね😊

と、その前に!
1個気になるからみんなに質問!!✋🏻

てれんっ!!

みんなはパン派?🍞🥯お米派?🌾🍚
迷うよね〜どっちも美味しい!!

パン派の人ー?多そうだなー!

そもそもパンは色んな種類あるからいいよね🤤
街中で美味しそうなパン屋さんあるといい香りするし、、、🥖
ついつい立ち寄って買ってしまうからあぶない誘惑です🫣

シンプルに、トーストにバター塗ってジャム乗せて食べるのも美味しいし!
あ、ピーナッツクリームとか?はちみつとか?
パンは色んなアレンジができて楽しめるね🍞

ちなみに、私のおすすめは納豆ふりかけトーストです🍞
納豆食べられる方は、ぜひ一度試してもらいたいですコレ。ほんとに美味しい!!!

それじゃあ、お米派の人〜?こっちも多いかな?

はい!
今自分お米派だなーって思ったそこのきみ!私と一緒です🤝🏻^^

お米っていいよね。笑
お米食べると、よりエネルギー湧く気がするし、日本と言えばお米!みたいなね?☺️

ちなみに、私の好きなおにぎりの具は
昆布と梅と明太子と納豆です!(ここでも納豆登場^^)

お米も、具を包んでおにぎりにしたり、お茶漬けにしたり色んな楽しみ方できるよね〜🤤

ぜひとも、みんなどっち派か教えてください👂🏻🥰

🌾🍞🍚🥐🍙🥪

ということで、お待たせしました^^本題に移ります!!

まぁ、なんでこの質問をしたかというと、私が最近こだわってる○○が実はお米に関することだからなんです✌︎

そのこだわりはね、、、

お米の水分量〜🌾💧❕

最近、お米炊くのを任せてもらうことが多くてですね🌾
『どれだけ私好みの水分量に近づけられるか』
っていうチャレンジをしてるの✊🏻

私はちょっと水分量が少なめで、一粒一粒を感じられるくらいが好みなんだけど、意外とベスト水分量にするのって難しいことに気づいて🌀

しかも、日によって炊く合数が変わってくるからねえ、、、
炊く量によって入れる水分量変わるからお米ってば、手強いです👾

あとお米洗う時に何回分、お米研いで水流して、をやるといいかとかも試してみてる💡
これは違いよくわかってないけど!笑

でも毎日炊いてるから大体のラインを掴んできた気もする、、、!!
とか言っておきながら今日は硬すぎました。トホホ

これからもベスト水分量目指して、毎日美味しいお米を食べようと思います🌾

以上、最近のこだわり毎日チャレンジでした^^

みんなのもこんなこだわりあるよー!ていうのがあったら聞かせてねー!🫶🏻

 

最後にお知らせです📢

6月18日(火)
『梅雨でもハッピース⭐️』単独公演!☔️
📍SHIBUYA RING
⌚️19:00開場 19:30開演

当日雨が降るとメンバーが傘に落書きして抽選で当たった方にプレゼントするっていうハッピースなイベントもあるんだよ〜☂️🎨💚
🎫 http://sooyon.net/news/1066

7月20日(土)
ふたご公式アンバサダー就任記念「1129(いいにく)食べよう」オフ会!✨🍖

疾走クレヨンがアンバサダーを務めさせていただいている【大阪焼肉・ホルモンふだこ】
にてオフ会があるよ🥩♡
『イチ推しの肉!』のMV撮影でお邪魔した店舗で開催します!😳
🎫 https://t.livepocket.jp/e/dfrdd

8月14日(水)お盆の時期です!☀️
『2周年記念ワンマンライブ』‼️‼️
📍 横浜ランドマークホール
⌚️14:30開場 15:00開演
2時間弱ライブするよ!過去最長!✨

私たちの大切な周年記念ライブです。
大切な日を大切なみんなと一緒に過ごしたいです!♡
沢山楽しんでお祝いしてくれたら嬉しいな☺️
🎫 https://sooyon.net/news/1075

毎日みんなのことを考えながら生活してるよ🥰💚
今も、これからも、一緒にいてねー!!!
どのイベントも疾走クレヨンは特別楽しいこと間違いなしなのでぜひ遊びに来てください!!
待ってます!!!!!

 

最後まで読んでくれてありがとう🕊️💚

それじゃあまたねっ👋🏻