小牟礼 愛子

変化

やっほーあいちゃんです☺︎

今日は2月29日!閏年ですね!
昨日や明日と何かが変わるわけではないけれど、4年に1度の日だと思うと特別に感じる☺️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ブログ、読みにきてくれてありがとう💌

今回は先日の強化合宿やフリーライブなどを通して
私に起きた変化とか実感したことを…📝💭
(長くなります、、、伝えたいことが多すぎて、、、)

最後まで読んでいただけたら嬉しいです!^^

 

まずは、、、!!

埼玉県の伊奈町にお邪魔して2泊3日の強化合宿とフリーライブを行いました!!

改めて、フリーライブにお越しくださった皆様、本当に本当に有難う御座いました!!

正直、普段活動をしてきていない初めての土地でいろんな不安や緊張も大きかったです

もちろんどのステージでも最大限のパフォーマンスをするぞ❕という気持ちはいつも一緒だけどね❤️‍🔥

そんな不安や緊張とは裏腹に
当日はたっくさんの方が私達のライブを楽しみに会いに来てくださっていて、、、

ステージに上がった瞬間から『嬉しい』『楽しい』の気持ちが強く強く強かったです

動員目標100人

\\ 当日の動員161人 //

目標を大幅に超える数のお客さんが来てくださいました✨😭

嬉しい、本当に心の底から嬉しい

日々応援してくださるみなさんが
SNSで私たちからのお知らせを拡散してくれたり、発信してくれたり、お友達や知り合いの方に声をかけてくれたり、、、その結果が今回の161人に繋がったと思います

いつも、本当ににありがとう!!

現地の方々や、合宿初日にお邪魔した保育所で一緒に遊んでくれた可愛い可愛い小さなお友達👧🏻👦🏻、ご家族など初めて疾走クレヨンのライブを見るよ!という方も多い中

ライブが始まった瞬間から最後まで会場全体が”ひとつ”になっていた気がします🫂💭

来てくださった方全員の心を躍らせることができた!疾走クレヨンの”今”の最大を伝えられた!と自負してしまうくらい私にとって特別な時間になりました

みなさんありがとう!!

そして、”ひとつ”に感じたのは
ライブを見に来てくださったみなさんと会場全体だけじゃなくて

メンバー全員の心も確実に”ひとつ”になっていました

今までの私は自分のことで精一杯で
ライブ中にメンバーを見ることも感じ取ることもするように意識はしていたけれど余裕はなかったです

でも合宿を終えてからのライブでは
曲中に自然とメンバーと何度も目があったり
メンバーの声をしっかり聞くことができたり
メンバーの空気を感じ取れたり

まだまだ成長段階ではあるけれど
今までの私達とは大きく違う、
新しい”ひとつ”になれた気がします

こんなに素敵なメンバーと一緒に毎日を走っているんだと思うと
本当に幸せな気持ちでいっぱいになる

心がぎゅって締め付けられるくらい幸せ、、、

メンバーのみんな、いつもありがとうね

 

合宿中にスキルや表現の仕方などの他にも沢山のことを学びました

考え方や行動の甘さ
持っている目標に対する自分の未熟さ
グループとして活動する上で欠けている大切なこと
など、どれも大切で今の私が本当に向き合わなければならないことを教えて頂きました

毎日お忙しい中、私達のためにずっと前から長い時間をかけて準備して、考えてくださったり、
本来なら自分達で気づかなければならない事に気づけていない事を何度も伝えてくださったり、
支えてくださった先生方、スタッフの皆様、感謝してもしきれないです。
本当に有難う御座います!!

強化合宿の3日間を通して、全ての時間が学びになったと思う

そして、大きな変化に繋がっています

合宿で与えられたミッションもこの変化に強く影響しているの
それは1日目にサプライズで
新曲『フラミンゴ OLE!』を頂き、2日後のフリーライブで初披露する!というもの ✔︎

0を1にするって本当に難しい

私1人じゃ絶対に成し得なかったし、途中で心も折れていたと思う

けれど、メンバーと一緒にひとつになって、ひとつの目標を完成させるために本気で向き合えたから

先生方や沢山の大人の方々が真剣に指導してくださって、大切な時間を割いてくださったから

沢山のお客さんが私達を待っていてくれたから

100点の出来栄えではなかったけれど
120点の気持ちでパフォーマンスすることができました

今までは、振りもフォーメーションも練習した通りにきっちり揃えなくちゃなどという意識が強かった(もちろん大切なことに変わりはない!)

けれど本当の歌詞の意味を考えて、全員で1つのストーリーを表現する、全身全霊で伝える

という、その楽しさや大切さをはじめて強く深く感じることができた気がするの

すごく私にとって大きな変化でした

新曲『フラミンゴOLE!』はまだRecも終えていなくてみなさんの前で披露するのは少し先になりますが、、、!🦩

聞けば聞くほど面白い歌詞だったり、見れば見るほど魅力的な振り付けだったり
また今までとは違う雰囲気の私達を見れるので

超楽しみにしていて欲しいです!!🦩💃

合宿やフリーライブを通してさらに成長できました❕
まだまだ直さなければならないこと、変わらなければならないことは沢山あるけれど、そこに気づけたこと、に強く大きく大切な意味があると思います

メンバーで話し合いをする機会も多くなったんだ
メンバーみんなが今まで以上に本気で、輝いていて、熱くて、
最近の毎日がこれまでの何倍もワクワクとやる気に満ち溢れています!
すっごく楽しい!!

そしてもうひとつ、大きく変化したことがあって、、、!

それは、疾走クレヨンは沢山の方から愛されている、そのことに自信を持つべきだと
改めて気づけたということです

私はいつからか自分に対する自信というものを失っていました

私の周りに居てくれる人達のことだけは胸を張って根拠と自信を持って「素敵な大切な人です」って言えるけれどね

でも、自分のことを知ろうとする度、新しい自分を知る度、理想とする自分から離れていく度に
自分自身の何においても自信を持つことができなくなっていました

その場その場に合わせて違う自分を取り繕っていたり、自分から逃げるようになっていたりもしました
私の弱いところです

でも、それは自分のことしか考えられていなくて自分のことで精一杯だったのかなとも思います
もう少し弱みを誰かに見せても、新しく知った自分の一面も受け入れるようにしてもいいんじゃないかなって、、、^^

こんなことを書くかすごく迷ったけれど、今を一生懸命生きたいから、
素直な自分でいたいし
正直な私を伝えたいと思って書きました

いつか、私がこのブログを読み返した時には「本当に私が書いたの?」って思っちゃうくらい自信を持っているようになりたいな✊🏻

ですが!
何より今は、私を、私たちを

応援してくれて
誇りに思ってくれて
期待してくれて
信じてくれて
沢山の時間を費やしてくれて
愛してくれる
方々が近くに沢山居る

それだけで十分すぎるくらい
自信を持っていい、持つべきだということに改めて気が付いたんです

 

今、小牟礼愛子が
疾走クレヨンのメンバーの1人として
アイドルとして居られるのは

毎日隣に並んで一緒に闘ってくれる高め合えるメンバー

私たちをいつでも暖かく応援してくださるランナーズ会のみなさん

私たちに真っ直ぐ真剣に向き合ってさまざまなことを教えてくださる先生方

沢山の成長の機会や出逢いを与えてくださりサポートしてくださる事務所の方々

どんな時も見守ってくれて信じてくれる家族、友人

全ての方に支えられて、間違いに気付かされて、何度も救われて、愛されて、信じてもらえているからです

こんなに愛されているなんて特別すぎますよね

日々、全ての皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです

 

ひとつひとつ、いろいろな形でのみなさんからの応援全てが私達のチカラや自信になっています

全部の出来事が当たり前のことではないよね

自分が今やりたいことをやらせてもらえている奇跡や幸せを強く感じているし何もかもが当たり前じゃないからこそ
悔しく思うことも沢山あります

ですが、これからも疾走クレヨンのライブやパフォーマンス、大切な楽曲たちを通して応援してくださるみなさんへ恩返しをしていきたいです

そして小牟礼愛子という1人のアイドルの姿も恩返しの1つにしていきたいです

すでに返しきれないほどの愛情や気持ち、応援をいただいているけれど

疾走クレヨンはまだまだ始まったばかりですし、勢いがさらについた今、もっともっと疾走します🔥💨

なので、これからも一緒にいてください!信じてついてきてください!
みなさんが胸を張って「疾走クレヨンは最高で特別なグループなんだよ!」って言って頂けるようなグループに成長していきます

約束。

 

気持ちを言葉で表すのってとっても難しいね
私の伝えたいことが少しでもみなさんの心に伝わっているといいな

2月はたくさんの変化がありました
すべてが起きてよかった変化だと思います
この変化を糧に、学んだことを忘れないように、成長していきます!

言葉だけでは伝えきれないことはこれからの私の姿を見ていて欲しいです

そして何があっても変わることのないものもあるよ
それは、みんなのことが大切で大好きということ!

みんな大好きだよ!!!

本当にありがとう

 

とても長くなってしまったけれど最後まで読んでくれて有難う!💌

それじゃあ、またね👋🏻

強化合宿&フリーライブを全て終えてまた1つ強くなったチームソーヨン‼️