真知田 彩夢

#日記14

 

大学芋を食べているよまちだあやめです🍠

今年すでに色んなことがあって
2ヶ月ちょっととは思えない日々だよ
良いことだ^_^🌟

 

まちだあやめ、
足りない所山ほどあるんだけど
まずは国語力が致命的にないのですね。
みんなにもとても伝わっていそうだね()

今なら学校の先生達の言ってた言葉がとてもわかる。。。
勉強しておくと将来役に立つことばかり。。。
まだ学生の人はたくさん学ぶととても良いと思うです。。。‼️(しみじみ)

誰かとお話しする時も
何か書く時も
文章読み取るのも
どんな感情かなって考えるのも、

表現する言葉が全く足りなくて
勉強の大事さを身に染みて感じているです。わーーーん🙃

 

なので今年は読書に挑戦してみています!📚
最近色んなところで言いすぎてドキドキしている(飽きないようにしなきゃ←)

漫画はだーいすきでよく読んでいるけど
小説は文字しかないところがとても苦手すぎるです。
とてもゆっくりゆっくり読んでいます✊🏻
分からない単語とか言葉とかその都度調べたりしながら読むのだけど、私はこんなに世の中の言葉を知らないのかと引いている()

調べた単語をノートに書き出したりしてるけど全然身につかないです。本当にほんとうに。。私は困ったもんですね。(🙃)

最近覚えた言葉は『凄む』だよ。これはいつでも意味を答えられるのでいつでも聞いて良いよ✨←

 

難しいのはまだ読めそうにないのだけど
ぜひおすすめの本あったら教えてくださいまし📚
自分で選ぶと好きなジャンルばっかになっちゃうからみんなの色んな好きなの読んでみたい!と思うです!!

 

今日のブログはこれだけだよ()
前回のフリーライブ終えてのブログ、
あの時の感情を忘れてしまうこと怖くって
とても自分で読み返している。
自分のブログこんなに読み返してるの初めて!!

ちゃんと前進できていると感じれるものが
最近は少しだけどあることがとても嬉しいし何よりライブがもっと難しくなったし
もっと楽しくなりました!!すてき!!!

発展途上ソーヨンさんこれからも見ててほしいです!!

 

 

ではお知らせ~📢ヽ(^o^)

3/15(金)【星こと20歳生誕祭】
お誕生日当日だよっっ🎂✨

📍SHIBUYA RING
🕑開場 18:30 / 開演 19:00
🎫¥2,000(入場時1D代)
前方女性限定エリアあり👧🏻
velvet-management.bitfan.id/events/6213

記念すべきハタチになることちゃんみんなで幸せはぴはぴにしたいです~😽😽💙
超可愛いことちゃんを直接見ないなんて
もったいないすぎるので是非に来た方が良いと思うです!!!(大声)

フラミンゴOLE!も披露します🦩
おたのしみにだよ~✨

 

ではまたね(^。^)💤